千日紅はじめました♪

どうでもいいはなしお庭グリーン

これは一週間くらい前の写真♪
楽天ポイント150円くらいの期限が迫っていたので、ギリギリ種まきが間に合いそうな千日紅を買いました。
とりあえずいろいろな色が咲きそうなサカタのタネ。
咲いたらドライにして球体に刺してぽわぽわボールを作ったりぽわぽわリースを作ったりしたい・・・そんなに咲くのか?
葉の裏が紫なんですよ。
そして夜は閉じて休んでます。うちでは閉店と呼んでいます。
ちなみに葉の裏が紫なのは、次の葉っぱがでるころには緑になっていきました。
奥・・・ゴーヤさん。手前・・・オクラさん。
今年はゴーヤとオクラとパセリとモロヘイヤの種を蒔きました。
みぃさんがいないので(関係ない)とてもよく面倒をみています。朝、庭に出し、夜、家に入れ・・・。
毎年、種は蒔いてたんだけどあまり発芽率よくなかったんです。
でも今年は朝晩の出し入れが効いたのかかなりの発芽率です。
発芽率っていうより生存率かも・・・外に出しっぱなしだと何者かに殺られてるときがあります。

他にもトマトとピーマンの苗を買いました。
豪邸でも畑でもないので植えるところがない・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪