ポポーの種を植える

どうでもいいはなしお庭グリーン

死ぬまでに一度は食べてみたい果物ポポー。
日持ちがしないので市場には出回らないらしいです。じゃ、自分で育てるしかないね。ということで見ず知らずの人からオークションで種を購入しますよ。
6+2粒で300円、送料72円でした。
6粒は在来種、2粒はウィルソン×ウェルズ系の種だそうな。

種を乾燥させると発芽率が悪くなるそうで、湿らせたキッチンペーパーといっしょにチャック付き袋に入っていました。
寒さに当てないと芽が出ないので、ずっと冷蔵庫に保存されていたそうな。
見た目、柿の種・・・ごめん、ゴキっぽい気もする。
すぐ蒔けとおっしゃるので、すぐ蒔きました。たくさん芽が出るといいなぁ。

寒さ暑さには強いが、乾燥に弱いそうなので、気を付けよう。
接ぎ木とかはしないと思うので、実がなるところまでいくかどうかわかりませんが頑張ってほしいなぁ。
桃栗3年ポポー5年・・・大丈夫か・・・?

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪