久しぶりのTSUTAYA DISCAS

どうでもいいはなしにっきちょ

CA3K0513TSUTAYA DISCASを休会していたら、「再開しませんか」ってメールが来ます。
これまでメジャーなCDはゲオの半額クーポンのある時に借りてたんですが、ゲオアプリとか言うのが始まってからまったくクーポン情報が来なくなったんですよ。
インストールするだけで!って言われても従来型携帯電話なのでハードル高いわけですよ。もちろん従来型携帯電話の人でもアプリは使えるんですけどね。年会費もかからないし、クーポンとか印刷提示しなくていいところが好きだったのに。
そんなわけで、「自分ルール・CDを買わない!」を厳守しているわたしは音楽に飢えていたのですよ。
そんなとき「6月末までに再入会したら7月の定額料金を無料にしたげるし、CDも借り放題にしたげるからさ。戻ってこない?」と持ちかけられたら、あっさり乗っちゃいますよ♪

前回はいつやってたんだろうと調べてみたら2009年でした。う~わ、そんな前なのか・・・。
当時なかったCDなんかも追加されてましたし、2枚組みのCDが1枚計算で届きますよ!進化してる!
CDは2枚一組で送られてきますが、2枚組みだと2枚計算になって、なんだかな~と思ったものでした。
当時は月8枚プランで8枚借りたら終わりでした。今回は借り放題ですよ~新作も借りれちゃう♪
CA3K0514返すときに、借りたCDを入れて封筒のシールを貼ってポストに投函するんですが・・・このシールを剥がしたらでてくる「入れ忘れ・私物混入がございませんか」っていうのを見るといつも不安になるわ。
封筒に入れるときに確認してるのに、念を押されると不安になって、再度確認するわけですがCDを取り出すとシールがくっついて危ない目に合います。

とりあえず、8月末までの2ヶ月で最低40枚借りるのが目標です。
お昼に家に配達されるので、17時までに近所の郵便局ポストに投函すれば、翌日に返却できるので、次の便も発送されます。
2日に1回ポストまで行かねばならんのですが、2ヶ月がんばるぞ♪っと。
ネットでレンタルが気になる方は↓こちらへどうぞ♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪