モンブランを買いに 2016

どうでもいいはなしお出掛け, 食べました

image05毎年恒例のエスコヤマに行ってきました。
なんか忙しくって後で書こうと思っているうちに、すっかり年末になってしまいました。
記憶が薄れるなぁ・・・でもまぁ、覚書みたいなもんなので薄~く記録しておきます・・・と去年の日記と同じ状況のようなので、文章をコピー。
写真は、毎年撮る必要がない気がするモンブラン(540円)と薄焼きアップルパイ(896円)とカスティーリャ(バターカステラ1080円)です。
いつもは日持ちするフランクフルタークランツを買っていますが、今年は大きいのしか置いてなかったので、カステラを買ってみました。一日限定60本だそうな。5日もつ。

一日目にモンブランを食べるので、二日目に食べたアップルパイはさくっとはしてませんでしたけど(いや、ちょっとはしてた)リンゴの酸味と食感も残ってて美味しかったです。3等分して食べたけど、ひとりで一枚いけそうだな。
ケーキは生菓子です。当日中に食べましょう!
ちょっとお休みして、期限ギリギリに食べたカステラはバターみたいに包まれていてお土産にも良さそうだな~と思いましたが、よくあるカステラのような甘ったるさはなく軽いというかさっぱりしているので、わたしはとても美味しくていくらでも食べられる思いましたけど、万人受けはしないかな。エスコヤマって有名だけど大したことないね~とか思われて損しそう。(想像)

今回もいつもの順路で(三田アウトレット→プジャ→コヤマ)回ったんだけどね。結構、並びました。
去年までは昼食後に行けば余裕だったんだけどね、どうやら観光バスで乗り付けてる団体さんとかがいるらしく時間内に変えなかった人もいたみたいですよ。
でもまぁ、並んだのは1時間くらいだったかな。寒くなかったので良かった。
これをお誕生日とクリスマスのケーキとする。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪