モンブランを買いに 2017

どうでもいいはなしお出掛け

毎年恒例のエスコヤマに行ってきました。
特に書くほどのことでもないんですが、いつ行ったのかとか何買ったっけ?というときの覚書みたいなもんなので薄~く記録しておきます・・・と去年の日記と同じ状況のようなので、文章をコピー。
写真は、毎年撮る必要がない気がするモンブラン(540円)とケーク オ マロン ジャンドゥージャ(1350円?)です。

ケーク オ マロン ジャンドゥージャは、日持ち(5日)がするので、期限ギリギリまで楽しみに待ってました。
「フランス産マロンをふんだんに練り込んだバターケーキの中に、大粒のジャンドゥージャをたっぷりと加えて焼き上げました。」だそうな。
ジャンドゥージャって、ひとくちチョコレートなんかに入ってるよね~。
プラリネ(ナッツをキャラメリゼしてペースト状にしたもの)とチョコレートを合わせたもののことだってよ。
生地を四角くめり込ませているデザインかと思ってたら、四角いのがジャンドゥジャでした。
定規で測って三等分して食べましたよ~。バターケーキ部分だけでも美味しいけど、ジャンドゥージャと合わせて食べたらさらに美味い♪・・・と、上手に感想を書けないのでここで終了。

今回もいつもの順路で(三田アウトレット→プジャ→コヤマ)回りました。15時前後着で空いてるほうでした。30分くらいで買えたかな。
この日はコートなしでも大丈夫なくらい暖かったし、変なお客さんも居なくて良かった♪いつだったか、延々と実のない話をしゃべるおばさまが前に並んでて嫌でも会話が聞こえてくるので辛かった・・・。
毎回、めんたいパークに行ってみたいと思うんだが、どうも方向が合わないしデカい明太子見たいだけなんで、わざわざ行くのもな~って諦めてしまいます。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪