モンブランを買いに 2019

どうでもいいはなしお出掛け

毎年恒例のエスコヤマに行ってきました。
特に書くほどのことでもないんですが、いつ行ったのかとか何買ったっけ?というときの覚書みたいなもんなので薄~く記録しておきます・・・と去年の日記と同じ状況のようなので、文章をコピー。

写真は、毎年撮る必要がない気がするモンブラン(540円)と田舎風紅玉リンゴのタルト(1620円)とヴィンテージ ケイク オ ショコラオランジュ(単品345円)。事前に電話予約してギフトサロンで受け取るだけ。
リンゴのタルトは春に買ったタルトショコラプラランルージュと同じパッケージですね。かわええのう。
ショップの説明文にある通り「余計なことはしない」味がします。シンプル。
消費期限が3日なのでギリギリで食べましたが底とか端っこがまだサクッとしてました。焼きたてならもっとザクザクに違いない。
中の生地(クレームダマンド?)もタルト生地もリンゴも好きな味でした。一人で1ホールいけそう。

1本だと3672円で怖くて買えなかったんだけど、単品で売られてました。良かった~。
消費期限30日ということだったけど、クリスマスまでだったので2週間くらい。
うちはいつも当日食べるケーキと数日後に食べるケーキを時間差で食べるので、長く置いとけるのはありがたい。
オレンジピールが本当にたっぷり入っていてケーキのチョコレートも濃厚で、ちびちび大事に食べました。大人味♪
もう切ってあるのも助かるなぁ。ケーキ切るのってけっこうたいへんなんだよ。
こういうのもっと増やしてほしい。1本は怖くて買えない。(ケチともいう)

今回もいつもの順路(三田アウトレット→プジャ→コヤマ)で回りました。
プジャでチーズナン頼んで少ない方のランチにしてみたんだけど・・・多かった・・・。チーズナンおそるべし。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪