パソコン、入院!

どうでもいいはなしにっきちょ

二年前にうちにきたパソコンが壊れました。
壊れたってほどではないけれど、画面が真っ暗になり薄っすら見えなくもないけれど、マウスポインタどこよ~!!という状態です。ほぼ何も出来ません。
サポートセンターに電話して指示通りやってみると復活!やった~と思ってたら次の日また真っ暗に・・・。
放電やら復元やらやりましたがダメでした。修理に出すようにいわれました。

そんな訳で買った電気屋さんに入院!
延長保障はいっててよかったね♪良かった良かった・・・。
「通常3週間くらいかかります」・・・え・・・良くない・・・。
そんなに長く使えないと困る!と父が言い出し古いパソコンを出してきました。
わたしも困るんですが、友達の家で日記に書き込みさせてもらってお休みしようかと思ってました。
453-1↑出してきた10年くらい前のパソコン。
昔、これを使ってたときはなんとも思ってなかったキーボードが固い!
もうガッコンガッコン押さないと打てません。疲れる。
画面もぼんやり・・・そういえばこれもモニターがあんまり・・・でも使えます。

とりあえず使えることを確認して「さぁ、光をつなぐわよ!」と思ったら差し込むところがありません。あるのは電話線つなぐところだけ!古っ!
そんなこんなでLANアダプターなるものを購入し今日やっと復旧しました。
あぁ疲れた。わたしはこういうことが得意なわけではないんですが、他にだれもやってくれないので仕方なく・・・。
バックアップもちゃんと取れてるのか不安だし、モニターだけ修理して無事帰ってきてほしいものです。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪