伊勢日記 2-3

どうでもいいはなしお出掛け

519-1帰り道の宇治橋です。
五十鈴川を上から。山があるのでいつも左側が影になってますね。
祝日だからか、いつもなのか知りませんが、日の丸が!
519-2たぶん神路山。鹿さんも住んでるらしいですよ。
紅葉にはまだ早いですね~。
519-3宇治橋鳥居前に戻ってきました。右が友達、左がわたし。
このあと徒歩で宇治神社(足神さん)に行きました。
何かの準備中だったらしく、写真が撮れませんでした。
足にまつわるお願いなら何でも聞いてくれるらしいです。
伊勢マラソンに向けてなにかあったのかも。

さらに徒歩で猿田彦神社に向かっている途中で友達が「おじいちゃんのお墓ここ」というので、「せっかくやから寄って行けば?」ということになり、お墓参りに。
わたしはすぐ見えていたお墓だと思っていたんですが、坂の上にあったのでした。うっ。
519-4坂の途中で神々しい白ネコさまがいらっしゃったのですよ。
さすがネコの町・・・伊勢。(勝手な妄想)
朝、会ったネコさん同様、寄ってくるので写真が撮れません・・・撮れません・・・と頑張っていたらまさかの「みらこ~ショット」が!(まだ流行っていたのか・・・miracle・・・)
519-5ずっと擦り寄られていたので、写真が撮れるまで知りませんでした。
ヘテロクロミア・・・(バイアイとかオッドアイともいう?俗に?)ということで左右の目の色が違ってました。ステキ~♪
ネコの目ってなんか怖いね。見た目がどうってわけではなく何か考えているっていうか見透かされてそう。(けっして、犬がアホっぽいというわけではなく・・・)
そんなこんなで無事お墓参りを済ませ猿田彦神社に向かうのでした。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪