伊勢日記 2-4

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯

520-1徒歩到着、猿田彦神社!七五三やってました。写真、傾いてますね。
方位や交通安全の神様で有名なんだそうです。あと芸事も?
中央に八角形の石があって順番に文字を触るとパワーが貰えるとかなんとか・・・パワースポットを目指してないわたしたちは、順番とかどの文字がいいかとかわからないので、とりあえず全部触ってみるのでした。
ちっとも気付きませんでしたが、鳥居も八角形だったそうです。
520-2境内社の佐瑠女神社もあります。
恋愛にとても効果があるそうな~恋愛だろうと交通安全だろうと同じお願い事をしてきました。はたして効果はあるのでしょうか。
520-3この後、バスで月読宮へ。
ものすごいパワースポットだと言った人がいるとか居ないとか。
4つの宮がならんでいます。(写っているのは3つですけど)
小さな森の中という感じで静かで気持ちのいいところでした。

さらに徒歩でジャスコにいきました。
この辺りではすべてがそろう店!ジャスコ!だそうです。
魚とか買うならジャスコ!と友達のおすすめでお土産にアジの干物を買いました。サンマとかもあったけどね。
520-4アジの干物を家に置いてから「てこね寿司」を食べにいきました。
ずっと食べてみたかったんですよ~。おかげ横丁のすし久で♪
靴を下駄箱に入れて上がります。席は相席~前は不倫風おじさんと若いお姉さん、隣は日本人男性と外国人男女の3人でした。結構、気になる。
醤油だれにつけこんだカツオが臭くなくてびっくりでした。
普段食べないメカブやアオサもおいしかったなぁ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪