グミ

どうでもいいはなし食べました

みぃさんと夕方の散歩をしていたら、前から知らないおばさまが紙袋を持って歩いてきました。(町内のおばさまだと思うけど、どこの人かは知らない)
すれ違おうとしたら、みぃさんが「その紙袋に旨そうなものが入っているのはわかっているんだ!」と言い始めました。(無言で)
そしたらおばさまが、「さっきグミ頂いたのよ。あなた食べたことある?」って。
「あぁ、はい」と答えたものの、食べたのは小学1年か幼稚園くらいだったので正直、味までは覚えてません。
「ひとつかみ持っていきなさい」とおっしゃるので、5個くらいもらってきました。
出会ったのが家をでて2~3分のところだったので、ずっと手に持って散歩してました。怪しい。

夕食後、わくわくしていただきました・・・はうっ!!めっちゃ渋いっ!!
こんなにかわいいのに渋いなんて・・・舌が麻痺しまふ。
ネットで調べたら甘いのと渋いのがあって見た目には判断つかないそうです。
ジャムにしたらおいしそうですね。
残念ですがそのまま食べるのは無理だったので残りは庭に蒔きました。
生えてきてたくさん収穫できたら、きっとジャムにしますよ♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪