ウサギとネコとハリセンボン

どうでもいいはなしお庭グリーン

ホームセンターに行ったら、多肉植物が入荷したところだったみたいで、たくさんありました♪
買うつもりはなかったのに、ついつい買ってしまう多肉さん。

毛の生えたのもかわいいな~と思ったらウサギさんの耳!
特に新芽がウサミミっぽい。
こっちも捨てがたいなと手に取ったらネコさんの手!
新芽はウサミミで大きくなるとネコ手になるみたい。
形から手に取ったけど、ネーミング負けで両方買ってしまいました。
増えると言いなぁ。「福兎耳」と「猫の手」
ついでにグリーンカーテン用にゴーヤ♪
アバシってなんだろうか・・・「あべしっ!」なら知ってるけど。
調べてみた、アバシとはハリセンボンのことなんだって♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪