神戸岩茶荘のお粥・・・。

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯

神戸岩茶荘へ、薬膳粥を食べに行きました。
7月に行ったお粥のお店が美味しかったのでそのノリで行ったんですが・・・。
つらかった・・・お粥に味がなくて・・・やさしいお味は通り越している気が・・・。
我が家は薄味なので普通の人より慣れているはずなんですがねぇ。
トッピングに揚げパンと腐乳とザーサイが付いてます。
ザーサイ以外は入れても味に変化なしって感じでした。
腐乳は匂いがちょっと・・・頑張って半分は食べましたけど。

お粥に乗ってる黄色いのは金針菜(ゆりの花のつぼみ)だそうです。これもつらかった。
茶玉子とサラダも付いてます。サラダは普通の味付けでした。
もしかしてなにか味付け忘れてるんじゃなかろうか・・・と思いつつ残すのはいやなので完食。腐乳は半分残しました。無理!
デザートの杏仁豆腐・・・普通に味はあったけど、舌触りざらざら・・・え?
食べログでおいしいって書いてる人が多いので、やっぱり味付け忘れか?と思わずにはいられない。もしくは作った人がはずれ?
お茶は、とっても美味しかったですよ♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪