モンブランを買いに 2012

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯, 食べました

697-1毎年恒例のエスコヤマに行ってきました。
今年のモンブランも香辛料のような香りがしませんでした。やめたのかな。
毎年写真を撮るのも無意味な気もするが、我が家の恒例行事なので。
今年はモンブランとノンエッグショコラを買いました。
ノンエッグショコラは卵を使っていないとは思えない味で別に卵アレルギーでもないのに、買ってます。(2回目)
お昼御飯はランチが復活したcafe ふた葉へ行きました。予約がオススメ。
行くのは2回目でしたが、あれ?あんまり感動がないような・・・量は相変わらず多かったです。
お箸が細いのにめっちゃ使いやすかったです。どこのお箸ですか?って聞きたくなるほどでしたよ。聞かないけど。
本日のメニューは、1250円でした。
アボカド照り焼きハンバーグ・スクランブルエッグ添え・
豆腐・里芋蓮根餅・秋鮭の揚げ出し・シトラスドレッシングサラダ
柚子大根・青菜とあげのお味噌汁・大根菜飯・コーヒーまたは紅茶
味は悪くないんですが、どれもちょっと冷めていて(生暖かい)紅茶も渋くて残念でした。
お味噌汁に野菜のくずが入れられていて、もったいないので使うのは賛成ですがくずとはわからないような利用の仕方をしてほしいなぁと思いました。
雰囲気のいいお店なので改善してくれたらまた行きたいです。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪