ヤモリ

どうでもいいはなしお庭グリーン

台所の窓にヤモリ。
今年は台所の窓下にゴーヤを植えたら、よく茂っていい感じでした。めっちゃ暗かったけどね。
西日が入ってくるのを防いでくれてて、ちょっとは涼しい気もしました。
晩御飯ゴーヤ率が非常に高かった。美味しいからいいけどね~。サラダとか煮物とかチャンプルーとか?
で、いつもは玄関にしか現れないヤモリさんが、台所の窓にもやってきましたよ。
蛾のようなものが飛んできて、それをすばやく走っていってパクっと食べてるのを目撃しました。すばやかったのかヤモリって。
人間も食事中だったが、ヤモリも食事時・・・。
玄関でも台所でもガラスにくっついてるから、いつも裏側しか見えない。
たまに家の中に入ってきてるのを捕獲して外に出すんだが、顔はかわいいけどあの質感はちょっとな~。触ってないけど見た目が苦手。トカゲの方が好きだなぁ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪