花かんざしとクリスマスローズ

どうでもいいはなしお庭グリーン

去年の春買った花かんざしが秋にのびのびになってどうしようかと思ってたら挿し芽ができるっていうので、ダメ元でプランターの隅に挿して放置していたらすごく元気になりました。
こんなヒョロいの挿して大丈夫なんだろうかと思ってたけど、ほぼ100%なんじゃないかと思う定着率。そしてちゃんと花が咲く♪育てやすいわ~。まぁ、今回の冬はそんなに寒くなかったもんね。(神戸)
花弁が紙みたいにカッスカスで面白い、かわいいお花です。
まったく期待していなかったので、いろんなものと同居。
みぃさんコーナーにはクリスマスローズとムスカリを飾ってますよ~。
なんていうか・・・下向きに咲くのが残念よね。今は張り切って上向いてるけど、だんだんがっくりしてくるの。
ムスカリは少しでもムスカリ臭がすごい。甘いっ!
花持ちいいしかわいいのに見えにくい。少し経つと花の中身(おしべとか)がバラバラ落ちて掃除必須。落ちてしまっても花びらは残るし長く楽しめる。蕾だってちゃんと咲くし頑張り屋さんだなと思う。
花びらって書いてるけど本当は萼(ガク)なんだってさ。うん、そんな気がしてた。花持ちじゃなく萼持ち?
全然、関係ないけどサツマイモご飯おいしい。
NHKのレシピより 栗原はるみの定番ごはん さつまいもと塩昆布のご飯 です。
塩こん部長を入れるのがポイント♪
さつまいもはべっちゃべちゃよりほっくほくが好きです。(誰も聞いてない)

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪