ミョウガ 2021

どうでもいいはなしお庭グリーン

ミョウガの季節がやってきました。
特に何もしない放置栽培です。水を切らさないように注意するだけ。
大きなプランター1個と普通のプランター容量を2個と植えきれなかったものを地植えにしています。(年々増える)
地植えからは3個取れました。土が固すぎてダメなのかも。
プランターからは10個くらいなので栽培面積の割に、あんまり採れないのは、なにか間違っているのかも知れない。
植え付けが深すぎるのかも。毎朝、確認しているが花が出てから気付く。
咲いてても食べれるから良いけど、やっぱり売られてるような形で収穫したい。
これを放置しても何か起こるわけでもなかったので見つけたら収穫♪
我が家はミョウガをよく食べるので山のように収穫できるようになりたい。研究だな。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪