うし年賀とポチ袋。

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ

一年を健康に過ごせたらなぁと思います。←去年と同じ文章。

毎年、紅白歌合戦をはじめから終わりまでおとなしく見ているんだけども、最近の歌がさっぱりわからないし心に響かない。歳なのか?もうくじ引きでチーム分けしたほうが良いと思う。
↑ここまで、去年と同じ文章。
面白くもないコントはあまりなかったからテンポはいつもより良かったね。ステージ上の溝蓋みたいなの気になった。
総合司会いらんと思う。あと録画でよくない?

今年の年賀状はこんな感じ。地味?いや逆に目を引くか?(喪中ハガキ混入?と思われて)
今まで騙し騙し使っていたプリンターさんが、ついに「電源入れる→エラー出る→電源切る」の無限ループに突入し、それでもいままでは30分くらい粘ったら渋々、作動してくれてたのに今回は駄目でした。日を改めてもダメ。
まぁ、数年前から壊れてたからよく頑張ってくれたよ。3年前にパソコンが新しくなったからプリンターも買い替えようと思いつつ先延ばしにしてたもんね。
そんなわけで、プリンターが使えないとなると消しゴムハンコか?と素材を探してて、これなら彫れるかもと選んだのが、このアマビエさんと牛さん。
しかし・・・実際彫るとなると面倒臭いな、うまく彫れる気がしないし、字は手描きとなるとあんまりやりたくないなとネットを彷徨ってたらありました!セブンイレブンの簡単プリント
あらかじめネットで画像を登録してからマルチコピー機がある店舗に行くだけ。年賀はがきは持参。もしくは店舗で購入?
備え付けハガキを取り出して持参のハガキをセットするってのがビクビクしてたけど、慣れたら簡単。後ろに人さえ並んでなかったらやり方は画面で親切に教えてくれるので落ち着こう。
カラーは60円、モノクロは20円。もともとモノクロの素材だったので胸を張ってモノクロ印刷。(ケチともいう)
暇な方は塗り絵をどうぞ、あんまり塗るところないけど。

宛名は手描き~。ひぃ~。
なぜその位置に書いた・・・と自分で突っ込みを入れるほどバランスの悪い書きよう。横書きだともうちょっと(1.2倍くらい)きれいに書けるんですよと心の中で思う。

昨年の日記を読んでみると「猫ビーズを販売するのとフィンチ系の鳥さんビーズを増やすのを頑張れませんでした・・・が、今年は出来ます。宣言します。いや猫さんだけは確実にできます。鳥さんは自信がありません。すみません。」と書いてありました。え・・・なに宣言してるの?わたし。
すみません、書いたことをすっかり忘れておりました。
もうブルドッグビーズ作って満足しちゃって大仕事済んだ~って気になってました。今年こそ頑張ります。(ほんとかよ)
だれにリクエストされたわけでもないんで、後回しにしたあげく忘れる。

今年は近所(片道徒歩30分)の神社にも行かず。家でひっそり。数週間後にこっそり行こうと思う。
プリンターが壊れたので、今年は包装紙の切れ端で作ったポチ袋大の袋。
商品とか個人的な手紙とか送るときに中途半端な大きさのことが多いので市販の封筒とか入らないんよね。だから100均の包装紙たくさん持ってる。そして中途半端にハギレが出る。
姪っ子ちゃんと甥っ子くんの二人しか渡す相手がいないので、ハリネズミ柄は母が渡す用、黒いのはわたしが渡す用。
姪っ子ちゃんは中学1年で3000円、甥っ子くんは小学3年生で2000円。
1年は500円玉2枚、2年は3枚、3年は4枚、4~6年は5枚ということで、千円札2枚と500円玉1枚。
中学で3000円になったら、もう増額はない・・・いいのケチな人と思われてもいいの。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪