ミョウガ1年目を収穫♪

どうでもいいはなしお庭グリーン

4月の終わりに埋めたミョウガの根っこは、こんな感じに茂りました。
半日日陰に置いて水を切らさないように気を付けただけ。そもそも半日以上日陰なのであまり乾かない。
こんな感じに頭が出てきますよ。放っておくとお花が咲くらしい。それも食べられるらしいけど、どうしようかな。
とりあえず今日までに3個収穫したよ。
1年目なので期待してなかったんだけど、あと4~5個は採れそう。
左のひと↑いい感じだ♪右の人↑は手みたいだな。
売ってるのほど大きくはないけれど、香りがとても良いです。
お店で買うと収穫後何日か経ってるもんね。ほかの野菜もそうだけど、自家製は収穫後すぐ食べられるってだけでも価値があります。
冬になったら、もう少し大きなプランターに移動させよう♪来年も楽しみだ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪