うさぎ年賀とポチ袋。

どうでもいいはなし, これ使っていますにっきちょ


一年を健康に過ごせたらなぁと思います。←去年と同じ文章。
今年の紅白は3/5くらいみた。もう勝敗つけるのやめたらいいのに。
昨年は、いろんなものが壊れたので今年は何も壊れませんように。
車は2回もレッカーされて行ったよ。ついでにレッサーも派遣してくれたらいいのに。
昨年と同じくプリンターを買わなかったのでコンビニプリントのモノクロ年賀状。
デザインは、年賀状デザインサイトINDIVIDUAL LOCKERさんの「卯の扉(黒)」を頂きました。無料!でもこの黒の多いデザイン、家のプリンターだったらちょっと考えるかも。インクの消費激しそう。

最近はお店用の注意書きとかシールをコンビニでプリントするのにPDFが必要なのでCanvaを使っています。無料で使えるオンラインのグラフィックデザインツールです。本格デザインをするわけでもないので無料で充分♪便利な機能もあって使いやすい。ありがたいわぁ。まあコンビニでシールプリントは高いので普通紙に印刷した裏に両面テープを貼ってます。
去年、適当なサイズで作って、ひと昔前の印刷物みたいにカクカクになったから、ちゃんとはがきサイズで♪
うさぎさんは色鉛筆でピンクに塗りました。(余計なことを・・・)
今年のポチ袋。左がわたしが渡す用、右が母が渡す用。
去年と同じくセリアの折り紙なので透け透けですよ~。
姪っ子ちゃんは中学3年で3000円、甥っ子くんは小学5年生で2500円。
1年は500円玉2枚、2年は3枚、3年は4枚、4~6年は5枚ということで、千円札2枚と500円玉1枚。
中学で3000円になったら、もう増額はない・・・いいのケチな人と思われてもいいの。←去年と同じ文章。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪