小豆の・・・。

どうでもいいはなし作りました, 食べました

小豆のマリネとやらをネットで偶然発見したので作ってみた。
小豆を茹でてザルにあげて冷めたらガーリックオイルに漬けるだけ。
う~む。ご飯に混ぜたらうまいとか書いてあったけどあんまり好きじゃないな。朝ごはんにしようと思ったけど、朝からニンニク臭は嫌だ。一応、抑臭ニンニクだけども。あと塩を結構入れないと味がないのもちょっと・・・。
わたしは好きじゃないけど、母はたまに作って食べているようだ。
あ、サラダに混ぜるのは食感も変わるし、いろどりにもなって良い感じ。
こっちは小豆のポタージュ
見た目はちょっとあれだが、玉ねぎ・牛乳・コンソメしか入れてないのに濃厚で甘くない小豆というのも面白いので時々作っている。
レシピの豆乳を牛乳で、チキンブイヨンはコンソメで代用。
牛乳入れる手前まで作って冷凍しておくと楽しみが増える♪
小豆のマリネもあれば数粒散らすとおしゃれっぽくなる。忘れると写真みたいな怪しい液体に・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪