ブルーべリー(menditoo)

どうでもいいはなしお庭グリーン

昨日、マウス買った後、ホームセンターに行ったら強風のなか寂しく並んでいたので、うっかり買ってしまいました。
ブルーベリーの苗、品種はメインディトーって書いてある・・・けど、ネットで調べたらMenditooって書いてありました。メンディトゥー?
「モリの小さな恋人」って表記が気になる。ほっといたらデカくなるよ?
古い品種なんだそうです。黒光りする実で甘いそうな。楽しみだなぁ。今年は無理だけど。
見た目のせいなのか、398円が半額の199円になっていました。
う~ん、なんかそんなに安い気もしないんだけども、落葉してるだけで元気そうだから大丈夫でしょう。
とりあえず植木鉢に植え替え~♪

ぶいぶい(カナブン)の幼虫のせいで、弱ったり枯れたり・・・今は3株なのでメンディトゥー氏には頑張ってもらいたい。
挿し木で増やせるんだけどね。いつも時期を逃す・・・。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪