野菜作り2010

どうでもいいはなしお庭グリーン

469-1今年のトマトは3種類。
友達に「5月の連休なにする~?」と聞かれて「トマトの植え付けとか?」と地味に答えてたんですが、結局連休はやらなくてちょっとあとになりました。
わたしは別の植木をやってたのでどれがどれだかよく知りませんが、今年は「黄色ピコ」「赤色ピコ」「桃太郎」の3種2株ずつだそうです。
ホームセンターに行ったらね~58円だったんですよ~。
469-2きゅうりもありますよ~。品種名はなんだっけ・・・忘れました。
469-3フルーツパプリカ・セニョリータゴールド。すみません、名前買い・・・。
なんていうか・・・この苗作ってる会社で新品種の名前発表とかあって「セニョリータです!」って言ったときにクスクスクスとか笑いが起こらなかったのか気になります。(そんな行事があるのか知りませんが)
柿の形のパプリカが生るそうです。レッドとオレンジがありますよ。
今年はみぃさんの手作りごはんにも対応できるようにきゅうりとトマトとパプリカです。
ちなみに24日前後の雨風で、トマトが一本ぽっきり折れました。台風みたいでした。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪