伊勢日記 2-1

どうでもいいはなしお出掛け

6時に起きました。
友達の家の窓から朝日が昇って行くのが見える!とおばぁさまが教えてくれたんですが・・・曇ってる!!でも雨が止んでよかった♪
6時に起きたのにね、ご飯食べたりいろいろやってたら家出るのが7時30分になってました・・・なんでそんなに時間が・・・。
517-1これは重要文化財の旧慶光院客殿だそうな。たまに公開されてるっぽい。
風がとても強くて、このころには雲がほとんど流されていました。
517-2ヒゲ?がたまりません♪長いしネジネジ。
517-3ネコの町・・・伊勢。やたら人懐っこく寄ってきたネコさん。
写真撮ろうとしたら寄ってくるのでこんな写真しかないの。
しゃがんでいたら、「ちょっと膝に乗せろや」と強引に乗ろうとしました。
えっ?!ネコってみんなこんなん?ネコ飼ったことがないからわからん。
「この膝はみぃさんのものよ!」とか言ってどいてもらったら、後ろから来たおねぃさんに人懐っこく寄って行きました。そうか・・・だれでもええんか・・・。
517-4着きました。宇治橋鳥居前。
鳥居の中に朝日が入るのでゴツイカメラもった人たちが10人くらい集まっていました。
わたしみたいな薄っぺらいデジカメ持った人にもちゃんと場所を開けてくれます。撮り方によっては、ちゃんと朝日が真ん中に♪
そうそう、昨日はうっかり小さいサイズで写真を撮っていたので今日は最大サイズで撮ることにしました。でもそのままだと大きすぎたのでけっきょく縮小することに・・・。
しかも今まで使ったことがなかったので知りませんでしたが、なんと風景写真モードというのがあったんですねぇ。え・・・普通ある?
517-5朝日もいいけど反対側もきれいでしたよ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪