伊勢日記 2-5

どうでもいいはなしお出掛け

伊勢二見鳥羽周遊バス、CANバス(一日1000円乗り放題)に乗って二見に行きました。
途中で「にゃんまげ」のいるところにも停まりましたよ。
そうそうバスの中でデジカメをいじってたら湖などがきれいにとれるモードというのを発見しました♪
いつもみぃさんと手作り品しか撮らんので知らんかった。

一駅手前で降りたのでちょっと歩きました。
祝日だからか、修学旅行客しか泊まらないのか、旅館はたくさんあったけど静まり返ってて、大丈夫か?と思いました。
521-1この日は風が強くて突堤?があったので行ってみましたが、吹き飛ばされそうでした。
先っちょのほうは波がかかるのでいけません。
しかも一緒に来たはずの友達が途中からついて来てなくて、遠巻きに見てるし。
風でふらつきながらも、夫婦岩の写真を撮ってきました。
521-2小学校の修学旅行で来たはずなんですけど~ちっとも覚えてません。伊勢神宮も行ったはずなんだけどな~
521-3神の使い・・・カエルさま。
よくわからんけど、みなさんとりあえず撫でていくのでピカピカ。
そういえば修学旅行のとき小さいカエルをお土産に買ったなぁ。まだ居ます。
521-4ちゃんと正面から撮った夫婦岩。
小さな神社がたくさんありました。
夫婦岩しかないところだと勝手に思ってたので意外でした。そしてやはり人が多い。521-5帰りのバス停に向かっていたら「二見シーパラダイス」がありました。
外に面して作られているので無料で見られる「トド・プール」
みなさん、ぐるんぐるん泳いでいました。早くて写真に撮れない。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪