脳ブロックとカラコロピタン

どうでもいいはなしにっきちょ

しまった。写真、撮り忘れた。何買ったかすぐ忘れるので記録。
母が甥っ子くんのお誕生日に欲しいものを聞いたら「カラコロピタン」だったらしく、なんだかわからんけど検索したら出てきました。
手持ちのレゴに付属の紙製パーツを組み合わせてピタゴラスイッチ的なものを作るセット?
肝心なパーツが紙製ですぐ壊れるとかいうレビューも気になったが本人が工夫するしかないわなぁということで気にせず注文。
 
わたしはもう小3男子が欲しいものなんてわからないのでネットを彷徨っていたら脳ブロックというパズルを発見。
難易度1~5段階あるので無難に3を選んでおきました。
う~む。こういうので遊ぶかどうかしらないけど、出来る子は出来るし出来ない子は出来ないよね。
年齢関係なく、大人でもダメな人はダメ。でもコツとか掴めば面白くなると思うので楽しめるかは人によるよね。とかいうのを、むかしマッチ棒パズル贈ったときにも書いたなぁ。あかん、またパズル?って思われるかも。

お誕生日プレゼントは小学校卒業までなので、中学生になった姪っ子ちゃんは、なし。いいのケチなひとと思われてもいいの。
あと3年頑張るぞ~っと。ちなみに予算は1000円で、欲しいものは聞きません。持ってないものを贈れたらいいな♪くらいの気持ちで選んでます。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪