サボテン2021

どうでもいいはなしお庭グリーン

大きなサボテンの花が今年も咲きそうですよ。
どのサボテンが咲いたのか覚書。内容としては毎年ほぼ同じですよ。
18時くらいから、ゆっくり開き始めて、この写真は23時くらい。
サボテンのお花は香ります。ユリよりはやさしいサボテン臭。(臭って言うな)
2日目の夜まではシャキッとしていましたが、3日目の夕方にはこんな感じ。あぁ、寂しい。
写真撮るの忘れてて1個しか咲いてない薄黄色の花。
こちらも取り忘れて1個だけ。オレンジの花。
一個じゃなくて一輪か。
一枚目の写真の二週間後くらいに黄色の花が満開になりました。
サボテンの花は置いてる場所の日当たりのせいか、お昼ごろには半分くらい閉じてしまうので撮ろうと思ったときには閉店してるんですよねぇ。撮り忘れ注意ですわ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪