Ca Marche(サ・マーシュ)のパン♪

どうでもいいはなしお出掛け, 食べました

Ca Marche(サ・マーシュ)のパンが好きです。
三宮の生田神社よりさらに北に登って神戸女子大のブロックを曲がってすぐをしゅっと入ったところにあります。
平日のお昼ごろがお勧めですかねぇ。観光の人も来るので人の出入りが多いお店です。
パンが置いてあるところはバーで区切られていて、お店の人に欲しい商品を取ってもらうシステムです。
どんなパンなのか聞いたりできるのですが、慣れないうちは焦りますね。

いつも買うのはバケットとかカンパーニュなどの固いパンです。酸味の強いパンが好きです。
バケットも何種類かあるので違いを聞いて選んだりします。まぁ、聞いたところで酸味の強いほうを選ぶんですけどね。
食パンにオレンジピールが入っているのも好きです。売り切れ率が高いけども。
固いパンとオレンジ食パンを買って、オマケに食べたことのないパンをひとつ・・・というのが我が家の定番です。

パンに使われているオレンジピールとかレーズンとかドライフルーツやナッツがとても美味しいんです。チーズも!
明らかに他のお店とは違うな~って思います。
お値段がそんなに高くないところも良いです。
で、今回買ったのは固いパンと日持ちしそうなコレ♪
日曜日に行ったので混んでるうえに品薄になっててオレンジの食パンは売り切れ~。
あ、でもこれにオレンジピール入ってるよ、しかも日持ちする♪(そんなにオレンジピール食べたかったんかいっ!)
プティ ジャンジャンブル オランジュ(500円)調べてみたらジャンジャンブルはフランス語で生姜のことだって。あ~たしかに生姜入ってたわ。
パン好きさんへのお土産にもおすすめ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪