モンブランを買いに 2015

どうでもいいはなしお出掛け, 外ご飯, 食べました

m01毎年恒例のエスコヤマに行ってきました。
なんか忙しくって後で書こうと思っているうちに、すっかり年末になってしまいました。
記憶が薄れるなぁ・・・でもまぁ、覚書みたいなもんなので薄~く記録しておきます。
写真は、毎年写真撮る必要がない気がするモンブランと一度食べてみたかったカヌレと日持ちするフランクフルタークランツ(5号)です。
モンブランは変わらず美味しかったけど、540円に値上がってる気がしました。たしか420円くらいだったような・・・。でも今までが安すぎたんだと思う~。
初カヌレは買ってきた次の日に食べたのでカリっとはしてませんでしたけど、中はモチっとしてました。
カヌレって作るのに時間かかるんだよね(コヤマレシピ本より)作ることを考えれば237円は安い。
一日目モンブラン、2日目カヌレ、3・4日目クランツで、今年も4日間楽しめます。

車で移動中、信号待ちで空を見上げたらブルーインパルス臭い飛行物体が6つ三角形に並んで飛んでました。
よく知らんけど、あんなにビシっと並んで飛べるのは他になさそう。
青空だったのでめちゃくちゃ綺麗でした。見に行く人の気持ちがわかったよ。
お昼ごはんは三田のアウトレットから車で10分くらいのところにあるカトマンドゥカリー プジャです。
で、注文したのはカトマンドゥランチ1100円(日替わりカリー・プレーンナン・ネパール料理1品・タンドール料理・スープ・サラダ・日替わりラッシー)で、パラックカリーというほうれん草ベースのカリーを選びました。チキンが入ってます。辛いのは苦手なので中辛にしました。
ナンはおかわり自由なんですよ。ほんのり甘くって美味しいんです。
パラックカリーはナンと食べると辛くないけど、カリーだけ食べるとうっすら辛い。
日替わりラッシーはオレンジラッシーで、オレンジジュースに牛乳混ぜた感じでした。(子供のころやったことある)
最初に出てきたので口の中をリセットするためにあるのかなぁと思いましたけど、食べてる途中に飲み物を飲む習慣がないもんで、結局最後まで置いといて飲むことに・・・。
ナンは食べ放題でしたが、おかずもたくさんあったので母と半分こでちょうど良かったです。(昼にたくさん食べない人)もうお腹いっぱい。

写真撮るの忘れてたけど、氷水が真鍮?のカップに入ってるんだけどカップがキンキンに冷えすぎてちょっと恐かったな。ガラスコップとはぜんぜん違う。

お店の雰囲気がよかったです。店内も広く清潔感があったし、トイレには行ってないけどきっと綺麗に違いない。(なんじゃそれ)
ネパール人スタッフがいて日本語だったけど早口でした。早口のインド人をテレビで見たことあるけど、ネパール人も早口なのね。
頻繁に行きたいけど、ちょっと遠いなぁ。めっちゃおすすめです。

三田アウトレット→プジャ→コヤマの順に行くといい感じに回れますよ♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪