ウイークエンドシトロン 2回目~

どうでもいいはなし作りました

CA3K0494アプリコットジャムの賞味期限を考えてウイークエンドシトロン2回目を焼きました。
でも良く考えたらアプリコットジャムは冷凍しとけばいいんだよね・・・ということでこの後冷凍庫へ。

前回ひらめいた100均のクグロフ型で焼いてみました。
初めて使ったんだけどね、記憶の中の型より一回り小さかったわ。出してきて「あれ、こんなに小さかったっけ」って。
生地が入りきらなかったので、これまた昔、買って一回も使ってないパン用型に急遽入れる・・・ひっつく・・・ぼろぼろ・・・おやぁ?これはバターとか塗らなくてもひっつかない型だったような・・・気がしただけ?
もちろんクグロフ型のほうにはしっかりとバターを塗っていましたよ♪

前回は生地がちょっと重たかったり、ジャムが固かったり、グラスも固かったり、したんですけどね。
生地は焦がしバターを混ぜるときに投入係りを呼んでくることで成功、ジャムは塗る前に暖めることでさらっとする、グラスは湯せんをさぼらない!というのがポイントですね。
これでもうちょっと大きなクグロフ型があれば、おみやげに持っていけそう。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪