ルミナリエる?

どうでもいいはなしお出掛け

cimg9420ルミナリエって来た。
正確には東京のお友達が遊びに来ていて暗くなるまで三宮に居たので、ついでにルミナリエにも行ってみたという感じ。
平日なのに人多いな~なんでやろって思っていた。あぁ、ルミナリエかっ!
写真はお友達からメールで送られてきたものを・・・えぇ、自分でも撮ったけど、残念な写真なんだよ、これが。

何年ぶりに行ったんだろう。たぶんLEDになってから初めて行ったんだろうな。
存続も危ぶまれるルミナリエ、今年で最後かも・・・という噂も聞いた。
道路を車両通行止めにして人を一方通行に流すっていうのに無理がある気がするねぇ。そのせいで開催期間も短くなってる気がする。
cimg9421短くなったルミナリエでも大勢でノロノロ移動するのは結構しんどい。
なんだかなぁ。もう公園だけでいいんじゃないの?と思わなくもない。
普通の電飾だけでも人は集まるもんね。
pap_0573↑自分で撮った写真・・・これが公園。
きれいなんだけどな~日ごろ地味な生活をしているので目がチカチカする。
自分から望んで行きたい!ってならないので、いい機会だったと思う・・・とか、気づけばマイナスなことばかり書いてしまった。
いや、ほんとにきれいなのはきれいなんだけど、神戸市民としてこのやり方はどうなのかって考えるとこうなっちゃうよね。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪