王子動物園

どうでもいいはなしお出掛け

王子動物園に行ってきました。わぁ、何年ぶりだろうか・・・そのときのことは多くは語りたくないが。
以前、友達が子供(3歳児)と動物園に行った話をしていて、また行くと言っていたので、次行くときは誘ってくれい!とお願いしていたのですよ。
子供のころは特に興味もなかったフラミンゴさんたちも今見るときれいだなぁ。嘘みたいな色だ。卵も見せてくれました。
ネコ科の動物がたくさんいました。これは・・・誰だろ・・・シベリアオオヤマネコさんかな?いいお顔でぐっすり。
もう何熊なのか、思い出せないが、チベットヒグマさんかな。
ずっと水に浸かっている。温水なんだろうか・・・。
これでどつかれたら死ぬよね。
こんな絵本みたいな寝顔してるけどな~。このひとは何熊だろ。
カピバラさん、飼いたい。デカいけど。
カンガルーさんといえば、だらだらしてる感じ。
お腹出して寝てるおっさんみたいなのもいましたが、このひとり腕枕のひとがかわいかった。アカカンガルーだそうな。
静かに草を食うチャップマンシマウマさん。
いろんな縞があって、この種類はこんな感じ。
よく見たら黒白のシマシマじゃなくて、白の中にグレーがあるんだな。
レッサーパンダさんのお食事タイムに遭遇。
笹食べるんだな~。パンダだもんな~。正式にはシセンレッサーパンダだそうな。
リンゴももらってましたよ。尻尾の縞々が素敵だ。
飼育員さんが双子の子持ちみたいに両腕に一頭づつ抱っこして写真を撮りやすいようにしてくれてました。その写真は載せないけども。
触ってもいいコーナーの羊さん。コリデールという種類。
あ~。コリデールの羊毛買ったことあるわ~。
このぬったりとした毛を刈ってしまいたいっ!バリカンでっ!
こっちはヤギさん。目が怖い時と良い人そうに見えるときがあるよね。残念ながらこの写真はシケた面になってしまいましたよ。
インドゾウ男子は「ここ開けて~」って言ってるっぽい。
ずっと扉のとこで、「ぷぅ」って言ってました。「ご飯くれ」だったかも。後で通ったらおとなしく食事中でした。
インドゾウ女子はタイヤで遊ぶ。鼻、器用だな~。
正面から見たら、頭のくぼみがかわいい。
ウィリアムソン ティーを思い出すわ~。
ルリコンゴウインコさんたち。このくらいのサイズの鳥さんは割とスペースが確保されているんだけど、フクロウとか鷲とか狩りをする大きな鳥さんが広くないところに入っているのはつまらんだろうなぁと思う。
ルリコンゴウインコさんの下では、隙間から無理やり入ったスズメさんたちが餌を食べ放題!展示されてんのかと思うわ。
アムールトラさんがサービスしてくれました。
のしのしやってきてゴロン♪かわええ~。
トラ飼いたい♪もふもふしたい♪
天気が良すぎてガラスにいろいろ映り込む!
ふっとい脚に踏まれたい!尻尾でどつかれたい!
なに言うとんねん。死ぬぞ。
ライオン男子、痩せてたな。
動物園で、あんまりかっこいいライオンを見たことがなかったんだけど、今日はかっこよかった。
後ろから回り込んだらこんな感じ。
ライオン女子は、どっしりしてました。
ジャガーさん、どこにいるのかと探したらガラス上の木でくつろいでいました。ちょうど人間から見えにくい良いところですね。
肉球はピンクっぽい。全身黒なのかと思ったよ。
胸は淡色で、腹には黒点が不規則に点在し、背には暗色のバラの花状の斑紋があり、尾の先には黒い輪が並ぶのだそうな。
後ろから回り込んだらこんな感じ。
なんかこう・・・黒いジャイアントシュナウザー見たときを思い出した。
今回、一番印象に残ったアムールヒョウさん。
こんなに手の先のほうまで小さなヒョウ柄になってるんだなぁ。
トラさんの手もいいけど、ヒョウさんの手もいいねぇ。大きくて♪
後ろから回り込んだらこんな感じ。良いヒョウ柄だなぁ。
黒い耳に白い点がある。毛の密度が高いなぁ。
尻尾はそんなに太くない。尻尾の裏は白いんだな。トラさんの尻尾もそうだった。
アムールの人は見せ方が上手だ♪

どの動物もガラス越しに距離が近くて楽しいですね。昔はこんなんじゃなかったよな。
他にもたくさん動物がいましたけど、お休み中で姿が見えなかったか、写真がうまく撮れなかったかで載せてません。
ちょっと肌寒いくらいだったんですが、天気が良すぎてガラスの映り込みがひどかった。影もなぁ。
ホッキョクグマさんも元気だったし、気候的には良かったな。もうちょっと暑くなるともう・・・ぐったりだよね。

あと、興味のないコアラとパンダは撮ってもいない・・・どうもパンダが好きになれません。チラっと見ただけ。
体長45センチくらいまではかわいい気もするんですが、それ以上になると興味がなくなるわ~。黒茶系の熊の方が興味が持てる。
コアラもなぁ、あの鼻の感じが好きになれん・・・。

動物園って安いのに一日楽しめる素敵なところだよなぁ。
今日はマナーの悪い親もいなくて、嫌なことがひとつもなかったわ~。最高♪
大人600円、幼児・小中学生無料、兵庫県在住の65歳以上も無料。
コープこうべの組合員証があれば540円になりますよ♪(もちろん持ってる)

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪