みょうがたけ

どうでもいいはなし食べました

ミョウガの芽が出てきましたよ。ミョウガタケというらしい。
漢字で書いたら茗荷竹か茗荷茸か、どっちか知らないけど。
これの根元あたりが食べられるそうなので、間引いてみました。
採り時がよくわからん。早まったかも。

ちゃんとミョウガの香りがします。下の方を輪切り・・・いや、小口切り?にして味噌汁に入れただけ。
途中でミョウガの香りがしなくなるので、ときどき香りを確かめながら切るとわかりやすいかも。(怪しい行動)
今年は去年の1.5倍くらいの面積に増やしたので、たくさん収穫できるといいなぁ。

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪