大内パセリ!

どうでもいいはなし食べました

スーパー行ったらパセリ売ってた!
すごいの♪98円で200グラムくらい入ってるの♪
パセリ大好きなんですよ~。
ちょっと前から売ってるのは知ってたけど、こんなには使い切れないと思って買えなかったんです。


でも図書館で借りた「ハーブと薬味のごちそうレシピ」にハムとパセリのサラダが載っていたので作ってみることにしましたよ。残念ながら写真を撮る前に平らげてしまいました。
パセリとハムと玉ねぎと粒マスタードと酢、オリーブオイル、塩、コショウのシンプルレシピ。

あと和風で、パセリのおひたしもしました。残念ながら、これも写真はない。
軽くゆでたパセリに醤油と胡麻だけ。これも簡単。
これは人参の葉っぱおひたしに似た感じでした。香りはぜんぜん違いますけどね。
人参の葉っぱも好きなんですよ~。

久しぶりにチリチリのパセリを食べました。いつもは庭のイタリアンパセリです。
香川ってパセリの産地だったんだな~。天然の食べるサプリだそうな。
卵とじも美味しそう♪また買おうっと♪

↓ 良かったら押してってください。へこむのでマイナス評価なし♪一回だけ押せます!
  メニュー下に一言メッセージ欄もありますので、ご意見ご感想はそちらからどうぞ♪
  • 読んだよ♪ 
  • 好き好き♪ 
  • 役に立ったかも♪